パワーストーンの意味

インフィナイト

パワーストーンインフィナイトの石言葉や石の意味、ストーンセラピーとしてのヒーリング効果、鉱物学データなどをまとめたページです。パワーストーンブレスレットなど、ハンドメイドアクセサリー制作に役立つ情報を掲載しています。

『インフィナイト』パワーストーンの意味・効果

インフィナイトは、特殊なヒーリングの効果がある石ということで、近年アメリカのヒーラーやスピリチュアリスト達から支持を受けている石です。瞑想をするときに使用するとより効果的であると言われていて、ヒーラーズストーンとも呼ばれています。直観力を高めてくれて、厄除けの効果もあり、自分との対話や、叡智につながるという意味合いを持っています。

また、インフィナイトは体や心の不調、またはネガティブで落ち込んでいる状態から抜け出すことができない状態の人にとっては、とても強い癒しの効果を施してくれるような石です。石の内部に吸収する力を持っていて、落ち込んだエネルギーやマイナスな物を吸い取ってくれる効果があると言われています。

 カルマの浄化
 邪気祓い
 インスピレーションを高める

『インフィナイト』石にまつわる伝説・言い伝え

南アフリカでサーペンチンが発見されたのは、1996年とまだ新しい方といえます。発見者のアメリカ人ですが、このサーペンチンに特別な名称を与えるために、鉱物界で有名な45人を集めて、名前を決めるというコンテストを開きました。そして、南アフリカで産出されたサーペンチンのみをインフィナイトと名づけたのです。

インフィナイトの石言葉についてですが、肉体の疲労回復、マイナスエネルギーを除去する作用、不調からの回復などがあります。昔から、精神の健康を手に入れることが肉体の健康を作るといいます。

『インフィナイト』浄化、お手入れ方法

インフィナイトは、頻繁に浄化した方が良いとされる石です。太陽光と水は避けるようにしましょう。また、硬度が低いので取扱う際には注意が必要です。

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水
× ×

『インフィナイト』色や品質について

インフィナイトの色合いは様々なのですが、薄いグリーン、そして色の明るいものが綺麗とされています。ただ、硬度が低いので傷がつきやすいです。そのため、しばらく身につけていたりすると、表面が摩耗された雰囲気になってきます。

『インフィナイト』主要原産地

インフィナイトの主要原産地は、南アフリカ共和国です。偽物に関しては、主に中国で生産されているという情報があります。

『インフィナイト』鉱物学データ

【英名】Infinite
【和名】蛇紋石(じゃもんせき)
【石組織】Mg6OH8|Si4O10
【色】白色、灰色、深緑など
【結晶】単斜晶系
【硬度】3.0~5.0
【比重】2.44~2.62
【劈開】明瞭

『インフィナイト』鉱物学

インフィナイトの和名は、「蛇紋岩」といいます。まるで蛇がとぐろを巻いているかのような、不思議な模様が特徴です。鉱物的にはサーペンチンになります。インフィナイトという名は、1996年に南アフリカにてこの石を発見したアメリカ人によって名づけられました。

そして、サーペンチンの中でも南アフリカで産出されたものだけを、インフィナイトと呼ぶのです。淡い色味のものが多いのですが、中にはモスグリーンをした深みのある色をしているものもあります。硬度は3~5です。

『インフィナイト』相性の良い組み合わせ

インフィナイトと相性の良い組み合わせは、サーペンチンです。組み合わせることによって、魔除けや究極の癒しなどの効果が得られます。

『インフィナイト』よく似た天然石

インフィナイトとよく似た天然石は、サーペンチンです。インフィナイトはもともとサーペチンとして扱われていました。

『インフィナイト』パワーストーンブレスレッド

インフィナイトを使ったパワーストーンブレスレット

-パワーストーンの意味
-, ,