パワーストーンの意味

アクアオーラ

2017/03/15

パワーストーンアクアオーラの石言葉や石の意味、ストーンセラピーとしてのヒーリング効果、鉱物学データなどをまとめたページです。パワーストーンブレスレットなど、ハンドメイドアクセサリー制作に役立つ情報を掲載しています。

『アクアオーラ』パワーストーンの意味・効果

アクアオーラアクアオーラは水晶とイオン化された金を1600℃の高温で蒸着させてできた化合物です。透き通るような海の青さを持つこの石は私たちの心の傷をやさしく癒してくれることが出来ます。繰り返し起こってしまうトラブルやなかなか抜け出すことが出来ない状況に心が疲れ傷ついている人におすすめの石でもあります。問題を解決する糸口を見つけ出させてくれるだけでなく何のために生まれてきたのかや、生きている価値をそっとあなたに教えてくれるはずです。仕事や恋にと心が疲れいる人は持っているオーラがなにかと淀んでしまっています。そんな淀んだオーラを浄化してパワーを回復させて素敵な出会いをもはこんでくれることが出来るのがこのアクアオーラです。

 トラブルの解消
 心身の癒やし
 オーラの回復
 第5、第7チャクラに対応

『アクアオーラ』石にまつわる伝説・言い伝え

アクアオーラはアメリカの特殊な製法によって作られた石でもあるために古代人には作りえることが出来ない石でもありました。しかしながらアクアオーラは古代文明アトランティス時代にはすでに存在していたのではないかと言われている不思議な石でもあります。現代のような技術のない時代に作られたであろうこの石だからこそ神秘的なパワーが多く備わっていると言われる理由でもあります。見るだけで心癒され、手に触れることで更なる力を発揮してくれるのはなによりの証拠なのです。

『アクアオーラ』浄化、お手入れ方法

どの浄化法でも問題はないのですが特におすすめなのが月光浴です。満月の夜などにかざすことで宇宙のオーラを注入することが出来ます。

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水

『アクアオーラ』色や品質について

アクアオーラは光沢のある淡いブルーの色が特徴です。水晶と金を蒸着加工によって作られているため一般的なにコーティング加工とは違います。水に濡れたり日光に当たることで色落ちすることもなく、永久的に輝き続けることが出来ます。

『アクアオーラ』主要原産地

アクアオーラはブラジル産の天然の水晶を原料にアメリカの特殊加工でもある蒸着加工によって作られています。

『アクアオーラ』鉱物学データ

【英名】Aqua Aura
【和名】蒸着水晶(純粋な和名とは異なります)
【石組織】SiO2+Au
【色】表面に虹色の光沢があり、メタリック調なブルー
【結晶】六方晶系
【光沢】ガラス光沢
【硬度】7.0

『アクアオーラ』鉱物学

ブラジル産の水晶を原料に作られたアクアオーラは透明感のある透き通るような青色が特徴的な石です。自然界にはない輝きだからこそ石の持つパワーも大きく、ヒーリングなどを行われる方なども好んで身に付けられています。インスピレーションを働かせて持っているオーラをより一層輝かせてくれる石でもあります。心が疲れている人や、さらなる飛躍を期待する人など人生を良い方へと導いてくれる石でもあるために多くの人にこのまれる石でもあります。

『アクアオーラ』相性の良い組み合わせ

コスモオーラ、アクアマリン、ラブラドライト、ギベオン

『アクアオーラ』よく似た天然石

良く似た天然石はありません。水晶と金を蒸着させるのですがこの蒸着の時の物質の種類などによっ色が変わるとされています。

『アクアオーラ』パワーストーンブレスレッド

アクアオーラを使ったパワーストーンブレスレット

-パワーストーンの意味
-, ,