パワーストーンの意味

コスモオーラ

2017/03/15

パワーストーンコスモオーラの石言葉や石の意味、ストーンセラピーとしてのヒーリング効果、鉱物学データなどをまとめたページです。パワーストーンブレスレットなど、ハンドメイドアクセサリー制作に役立つ情報を掲載しています。

『コスモオーラ』パワーストーンの意味・効果

エネルギー的な活性作用が強く前向きにすると言う意味があります。効果は、人を寄せつける力や過去のトラウマや自身のストレスを和らげネガティブな考えをポジティブに変えてくれる効果があります。そして、自分の悪いオーラを浄化し対人関係を良くする効果があるので人見知りな方や精神的な心のバランスを保ってくれます。イマジネーションや想像力を開花させる働きがある為、営業や接客、デザイナーやクリエイターの方に良いとされます。そして「縁」のお守りにもなるのでコミュニケーション能力が高まり人間関係を良くしてくれる事や自分のプラスになる様な人との出会いにも効果的です。
宇宙の様な淡い色をしてる事から宇宙意識が高まるなど霊的能力に効果があります。

 第5第6チャクラに対応
 インスピレーションを高める
 精神の安定
 心身を浄化する

『コスモオーラ』石にまつわる伝説・言い伝え

アトランティス大陸で作られた透明な水晶で約870度まで加熱しイオン化した金を蒸暑させ「錬金術」で作られたという伝説があり、アトランティスが残した遺産とも言われています。六角柱型と言われる形をしていて、先端が尖って「殺」と呼ばれ悪のエネルギーを「殺す」と言う言い伝えからストレスなどの悪いエネルギー浄化するとも言われています。古代より水晶は生命を宿すと言う意味もある事からコスモオーラへ作りあげる事で本来の水晶のパワーが引き立つという伝説もあります。

『コスモオーラ』浄化、お手入れ方法

基本的には全ての浄化は良いですがセージでの浄化はホワイトセージを使うと良い(爽やかな香りの高い)です。水洗いは流水で後は柔らかい布で丁寧に汚れを拭き取る事が良いです。

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水

『コスモオーラ』色や品質について

人工色の青紫色です。この青紫はタンザナイトにも良く似ています。虹色の様な発色を放つコスモオーラも存在します。反射光は赤やピンクに光り、コーティングクリスタルで独特の光沢を持っています。そして質感が良くシャボン玉の様な雰囲気を持ち合わせています。

『コスモオーラ』主要原産地

ブラジルのシナスジェライス州でサンタマリア鉱山で取れアメリカで加工をします。世界1社、アメリカでしか加工は出来ません。

『コスモオーラ』鉱物学データ

【英名】Cosmo Aura
【和名】蒸着水晶
【石組織】SiO2
【色】紫色、青色
【結晶】六方晶系(三方晶系)
【硬度】7.0
【比重】2.65

『コスモオーラ』鉱物学

鉱物は水晶です。硬度は「7」、性質は「緑柱石」、化学組成は「ベリル」、色の成分は「ベリリウム」です。光沢のあるメタリックブルーで透明感のある青色の水晶です。コスモオーラは石英や水晶と同一で六角柱の結晶構造を持っていて科学的には圧電体となります。石英で形成され特に無色透明な物(英名→ロッククリスタルとも呼ばれます)水晶はケイ酸塩鉱物の一種で腕時計やレコードプレイヤーの部品としても使われているので実は結構身近な所にあります。

『コスモオーラ』相性の良い組み合わせ

1位はアクアオーラとの相性が抜群です。この中でも同色であれば「タンザナイト、アメジスト」オレンジ系は「オレンジカルサルト、カーネリアン」ピンク系なら「モルガナイト、ローズクォーツ」などがあげられます。

『コスモオーラ』よく似た天然石

ヒマラヤ水晶、サンストーン、ラブラドライド、オニキス、ルビーインゾイサイト

『コスモオーラ』パワーストーンブレスレッド

コスモオーラを使ったパワーストーンブレスレット

-パワーストーンの意味
-, ,