パワーストーンの意味

レインボーオーラ

パワーストーンレインボーオーラの石言葉や石の意味、ストーンセラピーとしてのヒーリング効果、鉱物学データなどをまとめたページです。パワーストーンブレスレットなど、ハンドメイドアクセサリー制作に役立つ情報を掲載しています。

『レインボーオーラ』パワーストーンの意味・効果

レインボーオーラは、オーロラのように美しい光彩で、アクアオーラと並んで非常に人気が高く、とても強いバイブレーションを持っているのです。優しく物事をサポートしてくれます。心のくもりを晴らしてくれるパワーストーンとしてとても人気があります。

レインボーオーラは、人の生きる力や心や体のエネルギーを活性化させます。そして、持ち主の持っている才能を引き出すのにも役立ち、心を明るくしてくれます。本来持っている潜在能力を開花させるのに効果的な石といわれています。

また、レインボーオーラの効果としては、自己成長を促し、自己実現を助ける、潜在能力の開花、第六感を強める、そしてその持ち主のエネルギーを浄化する効果などがあります。

 潜在能力の開花
 宇宙意識との交信
 オーラの浄化

『レインボーオーラ』石にまつわる伝説・言い伝え

レインボーオーラと呼ばれているのは、人工的に作られている「コーティングクリスタル」のことを指す場合と、水晶やクリスタルまたはクォーツにヒビの入ったものが、プリズム反応によって虹色に見える場合に使われている呼び名のことです。

そして、レインボーオーラは、水晶を蒸着処理したことによって出来上がる色合いの石です。加熱された水晶に、高温加熱した金属のチタンやプラチナを付けていくのです。
レインボーオーラは、水晶と同様の意味が伝えられてきています。

『レインボーオーラ』浄化、お手入れ方法

レインボーオーラは、すべての浄化方法に適しています。お手入れが簡単なので、初心者にも大変おすすめなパワーストーンです。

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水

『レインボーオーラ』色や品質について

レインボーオーラは、無色透明の水晶で、表面はまるでシャボン玉のように虹色に輝いているのが特徴です。そして、高温に加熱された水晶にチタンやプラチナなどの金属を高温加熱することによって、蒸着させていく技術を使用して、虹色の輝きを作り出しています。

『レインボーオーラ』主要原産地

レインボーオーラの主要原産地は、最もよく知られているのはブラジルでやマダガスカルで、ミナス・ジュライス州は大規模な水晶の産地としても有名です。

『レインボーオーラ』鉱物学データ

【英名】Rainbow Moonstone(Rainbow Aura)
【和名】水晶(蒸着水晶)
【石組織】Sio2
【色】透明
【結晶】三斜晶系
【硬度】6.0~6.5
【比重】2.6~2.7

『レインボーオーラ』鉱物学

レインボーオーラは、アクアオーラなどと同様に、金属などを高温に加熱された水晶に蒸着させている手法によって生み出された自然と科学の合成物ともいえるクリスタルのことです。蒸着させる金属についてですが、チタンとプラチナを蒸着させることによって、オレンジやピンクなどの暖かい光になります。また、金属が蒸着する際、温度の違いによって、色味が違って来ます。レインボーオーラの他に、オーロラクォーツやオパールオーラなどの呼び方もあります。

『レインボーオーラ』相性の良い組み合わせ

レインボーオーラと相性の良い組み合わせは、アクアオーラやクリスタル、ヌーマイトやセレナイト、そしてクリスタルが相性が良いとされています。

『レインボーオーラ』よく似た天然石

レインボーオーラとよく似た天然石は、水晶やアクアオーラと呼ばれている天然石があります。レインボーオーラは水晶に手を加えたものです。

『レインボーオーラ』パワーストーンブレスレッド

レインボーオーラを使ったパワーストーンブレスレット

-パワーストーンの意味
-, ,