パワーストーンの意味

オーラライト23

パワーストーンオーラライト23の石言葉や石の意味、ストーンセラピーとしてのヒーリング効果、鉱物学データなどをまとめたページです。パワーストーンブレスレットなど、ハンドメイドアクセサリー制作に役立つ情報を掲載しています。

『オーラライト23』パワーストーンの意味・効果

名前の数字23は、この石に23種類の複合鉱物が、X線解析を用いた分析で確認されたところからきています。別名、奇跡の石といわれています。複合鉱物で、主にはアメジストです。23もの鉱物が一つに集まっていることが、スピリチュアル的な力を備えている、ともいえるでしょう。スピリチュアル的存在とのつながりを深め、より高い覚醒状態をもたらし、新たな人生の可能性に向けた目覚めをもたらします。ストレスを取り除き、穏やかな優しい癒しのエネルギー、バランスを与え、細胞に本来備わっている適切な生命の機能を思い出させます。過去生のカルマ(行い)を癒すことで迷いを払拭し、前向きな思考へのエネルギーを与えてくれます。多くの有益な機会を与えてくれる引き寄せの効果もあるとされています。

 再生を助ける
 霊性を高める
 エネルギーの浄化

『オーラライト23』石にまつわる伝説・言い伝え

北米カナダのスペリアル湖(世界第3位の貯水量、面積は北海道よりも広い)の北部に位置する世界でも有数の古い岩盤地にある原住民の聖地として守られてきた洞窟(Cave of wonders)近辺で発掘されました。約12億年前に生まれた水晶といわれています。2012年に H&E(ヘブン アンド アース)社のロバート シモンズ氏(パワーストーンファンからは絶大な信頼を受けていらっしゃる方)他が、この石を提唱したことにより、一気に注目されるようになりました。
オーラライトの石言葉は、「前世を知る」。人間は、輪廻転生する存在。何度も生まれ変わるうちに、本来の自分から離れ、多様な間違いや罪を犯しています。その罪は、宿業として次の生まれ変わりに作用します。この石は気づきを与え、魂を高めるので、カルマの解消速度が速くなるといわれています。

『オーラライト23』浄化、お手入れ方法

太陽光は避けてください。色が変わる恐れがあります。長時間の流水にもお気をつけください。月光浴とセージによる浄化をお勧めします。

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水
×

『オーラライト23』色や品質について

内容物にもよりますが、赤褐色を帯びた紫色です。六方晶形、硬度は水晶と同じで7ですが、お取り扱いには気をつけください。非常に強いエネルギーを持つ石とされていますので、特にヒーラーの方、自己探求される方にお勧めです。

『オーラライト23』主要原産地

カナダです。北米カナダのスペリアル湖(世界第3位の貯水量、面積は北海道よりも広い)の北部に位置する世界でも有数の古い岩盤地にある原住民の聖地として守られてきた洞窟(Cave of wonders)近辺で発掘されました。約12億年前に生まれた水晶といわれています。

『オーラライト23』鉱物学データ

【英名】Auralite
【石組織】SiO2+他
【色】赤褐色を帯びた紫色
【結晶】六方晶系
【光沢】ガラス光沢
【硬度】7.0
【比重】2.57~2.91
【劈開】なし

『オーラライト23』鉱物学

アメジストを中心に、チタナイト、カコクセナイト、レピドクロサイト、ヘマタイト、マグネタイト、パイライト、ゲーサイト、軟マンガン鉱、金、銀、ニッケル、プラチナ、銅、鉄、リモナイト、スファラライト、銅藍、ガイアライト、黄銅鉱、アホー石、エピドート、ボーマイト、ルチルからなっています。一つの説に過ぎないのですが、成長中のアメジストに、隕石の衝撃によって金属質鉱石が溶かされて混合し、石の表面に付着して、このような産物ができたと考えられています。

『オーラライト23』相性の良い組み合わせ

オーラライト23は、すべてのアゼツライトやローゾフィアに調和します。またミスティックメルリナイトとは、プラスの魔力を起こすと考えられています。

『オーラライト23』よく似た天然石

ファントムアメジスト、シェブロンアメジストに似た模様を持っている。23種類の鉱石が混ざり合っているというので、それぞれの鉱物のパワーを備えているといえるでしょう。

『オーラライト23』パワーストーンブレスレッド

オーラライト23を使ったパワーストーンブレスレット

-パワーストーンの意味
-, ,